発表者・座長の皆様へ

発表者の皆様へ

他地域において、「演題採択通知が迷惑メールに分類されていた」 との報告があります。大変お手数ですが「演題採択通知」がご自分のメールボックス内に無い場合、「迷惑メール」に分類されていないかをご確認ください。

また、「ドメイン指定受信」を設定している場合は ccrt2016_endai@mieart.jpからのメールが受信できるように設定変更してください。

発表データ登録と発表について

発表データの受付について

  1. 発表データの登録はインターネットによるアップロード登録または会場のPCで行いますが、当日の会場混雑を避けるためインターネットによる登録にご協力ください。
  2. インターネットによる事前受付
    以下サイトよりあらかじめ演題のプレゼンテーションをアップロードしていただけます。2016年10月25日から受付を開始いたします。
    http://ccrt2016.mieart.jp/endai_regi
  3. 当日の受付時間
    当日に演題登録をされる方は、B講義棟1階ラウンジにて受け付けます。下記の期間に演題登録会場のPCで演題登録を行ってください。
    11月5日(土)9:00 ~ 17:00
    11月6日(日)8:30 ~ 14:30
  4. 当日の登録は該当セッション開始の30分前までにお越しください。
    (2日目セッションの登録も初日から行えます)
  5. 学術大会開催日はインターネットによる登録はできませんのでご了承下さい。
  6. インターネット登録された方も当日登録の方も、来場されましたら、PC受付にてご自分のプレゼンテーションの動作確認をお願い致します。

発表時間

      1. 発表時間は口演7分 + 質疑3分を厳守ください。
      2. 次演者は、該当セッション開始15分前には次演者席にお着きください。

発表終了の合図

      1. 発表終了時(7分)にベル1回
      2. 質疑終了時(10分)にベル2回

発表に関する注意事項

      1. 発表はPowerPoint(pptxファイル)、画面サイズ(解像度)はXGA(1024 × 768)に限ります。
      2. 発表用アプリケーションはWindows PowerPoint2013及びMicrosoft社製PowerPointViewerを使用します。
      3. Macintoshで発表される方はご自身のMacintoshとVGAアダプタをご持参ください。
      4. フォントはOS標準で装備されているものをご使用ください。
      5. 動画をご使用の場合は、動画ファイルをPowerPointに埋め込んでください。
      6. codecによって再生できない場合がありますので、動画を使用される場合は念のためご自身のPCとVGAアダプタもご持参下さい。
      7. 音声は使用できません。
      8. 発表者ツールは使用できません。
      9. お預かりした発表データは学術大会終了後、事務局で消去致します。

PCをお持ち込みの方へ

      1. PC受付で表示確認後、発表会場のPCオペレータ席までご自身でお持ち下さい。
      2. バッテリー切れを防ぐため電源アダプタをご持参ください。
      3. Windowsの場合はで電源オプションを”高パフォーマンス”に設定し、以下の条件を設定して下さい。
        ディスプレイの電源を切る:なし
        ディスプレイを暗くする:なし
        コンピュータをスリープ状態にする:なし
      4. ノートPCの出力端子がMiniD-Sub15ピンでないものは、接続アダプタをご持参ください。
      5. 画面サイズ(解像度)はXGA(1024 × 768)となります。

個人情報保護について

個人情報保護法を厳守されますようお願いいたします。患者のデータ使用の手続きや個人情報の消去などは、各所属施設の規則に則って実施してください。

利益相反(Confict of Interest)について

発表する研究に関連して、企業等からの補助や援助を受けている場合(金額は問いません)、または、応募演題に関係する企業の被雇用者が共同研究者に含まれる場合は、その事実を開示する義務があります。 スライドの2枚目に必ず利益相反事項の有無のスライドを入れてください。

(下記より.pptxファイルがダウンロードできます)

利益相反事項あり
(.pptxファイルはこちら
 conflict_yes
利益相反事項なし
(.pptxファイルはこちら
 conflict_no

座長の皆様へ

  1. 「受付」で参加登録を済ませた後、当該セッション開始30分前までに 「座長受付」にて受付を済ませて下さい。
  2. 当該セッション開始15分前までに、「次座長席」にご着席下さい。
  3. セッションの開始ならびに進行は座長に一任致します。
  4. 当該セッションの終了時間は必ず厳守下さい。
  5. 座長集約の提出はございません。

次世代につなぐ技術と英知のサミット